忍者ブログ
寂れた銃の先に青い鳥が止まるような、 そんな平和な世界にこの世がなることを祈って。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつの間にカウンターが100超えててびっくりの青い鳥です。
最近pspに「ぼくらの」のopソング「アンインストール」のニコニコ合唱ヴァージョンを入れ無茶苦茶聞いてますww
ってなわけで今回はアンインストールの歌詞を書きます

アンインストール
作詞・作曲:石川智晶
テレビアニメ ぼくらの op

あの時最高のリアルが
向こうから会いに来たのは
ぼくらの存在がこんなにも単純だと笑いに来たんだ
耳をふさいでも、両手をすり抜ける真実に惑うよ
細いからだのどこに力を入れてたてばいい
アンインストールアンインストール
この星の無数の塵(ちり)の
ひとつだと
今の僕には理解できない
アンインストールアンインストール
恐れを知らない戦士のように
振舞うしかない
アンインストール


ぼくらの無意識は勝手に
研ぎ澄まされていくようだ
ベッドの下の輪郭の無い気配に
この目が開くときは
心など無くて、何もかも壊してしまう激しさだけ
静かに消えていく季節も選べないというのなら
アンインストールアンインストール
僕の代わりがいないなら
普通に流れてたあの日常を
アンインストールアンインストール
この手で終わらせたくなる
なにも、悪いことじゃない
アンインストール



普通に考えてもてもいい詩だよなあ。
ちなみにこの「アンインストール」のサビの部分は計15回あり
アニメ「ぼくらの」のロボットを操縦する子供達15人の死を表しているそうです。
これからも気に入ってる曲、バンバン紹介します!!
では!!!!!

EYE HAV(ry

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
確かに歌詞の中にもちゃんと意味があっていいね~今回はそれだけこれからも更新よろしく~じゃあね~
S・KOSUKE 2008/07/09(Wed)21:11:09 編集
無題
消えろ、厨房。
青い鳥 2008/09/14(Sun)14:42:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/19 日独伊三国同盟]
[01/20 k1ra]
[01/20 青い鳥]
[01/20 K1RA]
[12/30 いちごみるく。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
銃の先に止まる青い鳥
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1996/02/27
職業:
中学生
趣味:
弾き語り
自己紹介:
好物:おいしいもの
嫌物:世の中を色々な方向から見れない人
属性:獣耳 制服 少しだけ眼鏡
バーコード
ブログ内検索
カウンター
BlogMusic
国語検定ブログパーツ
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]