忍者ブログ
寂れた銃の先に青い鳥が止まるような、 そんな平和な世界にこの世がなることを祈って。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・がんばってみたが、無理だった
はぁ~、ペンタブがほしい!
PR
やったー!
ついにグラセフⅣが我が家に来る可能性が出ました!w
条件付で買ってもらえるかもしれませんwwww
その条件は
明日の朝までに部屋を親父の納得するくらいまで綺麗にする。
実は自分部屋がむちゃくちゃ汚のうございましてw
それを綺麗にと指令が前々から出てましたのですが
まったく片付けなかったのでこの条件を出されましたw
で、片付けました!準備万端!いつでもこい!って感じにw
さあ、明日が楽しみですw

さてさて今回は昨日書きましたとおり、シャゴホッドについてです。
d25bfb6e.gif22410386.gif

↑シャゴホッド(少々ぼけてますが気にしないでw
シャゴホッドはキューバ危機の時代にマルチエンジンクラスターに大きく貢献した学者
ソコロフが設計した移動核発射装置(?)です。
といってもメタルギアとは別でむしろ敵対関係にありますw
何しろあの時代は核発射専用の穴を作らないと核が撃てない時代ですから大変な脅威だったわけです。(今もだけどw
実はメタルギアもこの頃研究され企画されたそうです
ソ連軍部がシャゴホッドとメタルギアどっちにするかを決めた際
『戦車に足をつけた』メタルギアは現実味がないと判断され却下されたそうですがww
シャゴホッドはあくまでも『核発射専用』なのでほかの装備はあまり充実しておらずマシンガンしかないです、が
スピードはとてつもないものです、なんでもロケットを積んでるんでw
まあそれもスネークによって破壊されますがねw
弱点は二足歩行ではないのでキャタピラが破壊されると身動きが取れないことと
キャタピラとコクピットの接合部分が弱いのでそこに攻撃があたるとダメージを食らうところですねw
今回は架空の兵器についてです。
なんかカテゴリーが大変なことになっておりますが、気にしないでください^^;

えーわたくしの趣味シリーズ第2弾!
今回は兵器ですw
兵器といっても架空のものですので
「ありえない」とか禁句の方向でお願いしますw

まずは、METAL GEAR(メタルギア)です。

メタルギアにも種類がありまして、その種類は豊富ですw

まず大元のREXから紹介しましょう。

主な装備はレールガン、サブにミサイルモジュール、マシンガン、レーザー、ミサイルなどです。
レールガンは右肩に装備され、核発射ユニットとして使われます。
このレールガンはロケット発射ではなく電気を使用して発射するので爆薬(?)がいらない発射が出来ます。
つまり今まで爆発を感知して追跡していたのが追跡できなくなるわけですから、ステルス核弾道となるのです。
装甲は硬くなかなか壊れませんが一つだけ弱点があります。
この兵器のコクピットは完全密閉でレーダーによって敵の位置などが把握できるようになっています。
そのためREXの左肩に装備されている大型のレーダー、レドームを壊せばレーダーが使えなくなり
パイロットはコクピットを開けて目標を目視しなければならなくなるのです、
このときコクピットは完全無防備なのでパイロットを狙うことが可能になります。
これは開発者が「人にも弱みがあるように機械にも弱みがないとつまらない」という発想で弱点が作られたとか
・・・はー疲れた。。。
ミサイルモジュールに装填できるミサイルは8発まででこのミサイルはいわゆる中距離ミサイルと呼ばれるもの
よく戦闘機とかについてるようなミサイルです、多分。
後者のミサイルはスティンガーとかその辺に近い、いわゆる近距離(?)ミサイルですね。
となるとマシンガンとレーザーは対人用の兵器ってところでしょうねw
こんど、絵がアップロードできるならREXを描いてみようかなと思いますw

文が長くなったので本日はココまで。
次回はシャゴホッドです、お楽しみに!ww
| HOME |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/19 日独伊三国同盟]
[01/20 k1ra]
[01/20 青い鳥]
[01/20 K1RA]
[12/30 いちごみるく。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
銃の先に止まる青い鳥
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1996/02/27
職業:
中学生
趣味:
弾き語り
自己紹介:
好物:おいしいもの
嫌物:世の中を色々な方向から見れない人
属性:獣耳 制服 少しだけ眼鏡
バーコード
ブログ内検索
カウンター
BlogMusic
国語検定ブログパーツ
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]